INTERVIEWお客様インタビュー

ヒアリングがとても丁寧で、フォローも確か。 不安もなく、施工がスムーズに終わりました。

江南市小杁町 S様邸 (工期:1ヶ月)

リフォームのきっかけは?

そろそろリフォームが必要かも…。そう思ったのが4、5年くらい前からでしょうか。しかし、リフォームをするにしても、私も働いていたので日中は家にいられないからムリじゃないか。さらにリフォーム中は、家がぐちゃぐちゃになりそうなイメージもあったので気が進まなかったんです。

とはいえ、この家を建売住宅として購入してから25年。どんなにトイレ掃除をしても、古い汚れが落ちない。孫や私に危ない段差も解消したい。備え付けのキッチンを自分の好みのすっきりとしたものに変えたい・・・。家の老朽化も限界にきていたこともあり、一気にリフォームをやろうってことになったんです。

写真

どこをリフォームされましたか?

新しくしたのは、玄関&リビングのドア、トイレ、キッチンです。
トイレは私の大好きなピンクのクロスを壁一面に、キッチンはとにかくすっきりさせたくて垂れ壁をなくし、天板をフラットなものにしました。その他ではリビング、廊下のフローリングとクロスの貼り替え、二重サッシや作り付けの収納なども設けていただきました。

  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真

どうしてホームテックにお願いしようと思いましたか?

ちょうどお隣さんが、ホームテックの社長さん宅だったんです。
ご近所付き合いもあり、社長さんがとっても気さくで話がしやすい、そんなお人柄をよく知っていました。さらに数年前に外壁塗装をお願いしたこともあり、ホームテックさんが身近な存在でした。やはり知っている方に施工していただくのが、いちばん安心ですからね。

また、ちょうどいいタイミングでホームテックさんの相談会があり、心配していたことなど聞いてみました。
するとリフォーム中は家にいなくても安心してお願いできる等、疑問や不安が解消されたのでお願いすることにしました。

写真

リフォームのプランや工事の進行など、いかがでしたか?

リビングやトイレならまだしも、キッチン選びになるとどうしても「主婦目線」が必要になってきます。そう考えるとホームテックの大野さんが主婦ということもあり、話が早かったですね。
ちなみにキッチンの家事スペースが広くなったのも、大野さんのご提案があったから。おかげで伸び伸びと料理ができるようになりました。

施工に関しては、現場監督さんの対応がとても親切でした。
働いている私とのカギの受け渡しやフォローなどスムーズでしたし、帰宅するまで待っていてくださったこともあります。さらに毎日どこまで進んだか、しっかりと報告もいただきました。
そういう意味では、進行に関しては少しも不安がなかったです。施工もすごくスムーズでしたね。

写真

施工後のご感想をお聞かせください。

もちろん満足してます。ほぼ完ぺきです。
ただ、あえて後悔しているといえば、トイレのクロスでしょうか。
私はピンクが大好きなので、天井から壁まですべてをピンクにしたかったです。
ほんとはリビングのクロスもピンクにしようと考えてましたが、家族の大反対にあってやめたんですよ(笑)。
とはいえフローリングやクロスを現在の色調にしたことは、結果的によかったと思っています。

写真

ホームテックの大野さんは、ヒアリングがとても丁寧。
正直なところ、プランが決まるまでは、いろいろと変更したんです。
でも、そんな状態にもかかわらず、大野さんは快く相談にのってくださいました。
次もリフォームをお願いするなら、ホームテックさんにしようと思っています。

写真

担当者より

設計、プランナー
大野 慶子担当者のプロフィールを見る

今回のお客様の場合、ポイントとなるのがキッチンでした。
特にキッチンは毎日使うもので、人によってこだわりも違ってきます。
そこで主婦でもある私が、経験もふまえてご提案させていただきました。
またS様の場合、好みがはっきりしていたこともにあり、プランニングが進めやすかったですね。
寄り添いながら、お客様のご要望にお応えするのが私のスタイルです。
今回はS様のご協力もあり、それが気持ちよくできたことに感謝いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。